白百合の画像

元松戸教会の牧師で、昨年一年間、無牧の我孫子教会の代務主任牧師として支えてくださった石井錦一牧師が7月4日、天に召されました。生涯現役の85歳でした。

つい一週間前には、近藤国親牧師の就任式でお元気な姿を見せてくださったばかりです。
突然の訃報に驚いています。
行動力があって情熱的な石井先生はとても魅力的な牧師でした。
葬送式は9日(土)に松戸教会で行われます。
ご家族の上に主の慰めと平安がありますように。

数十年前に書かれた石井牧師の詩集から一節をご紹介します。

著書「信じられない日の祈り」より、
「私のふさわしい死の日を」

今日神様に生かされている恵みが良くわかるようになりました。
私にもっともふさわしい死の日を与えてくださいと、
祈れるようになりました。