日本基督教団 我孫子教会

我孫子教会の礼拝や、色々なお知らせをいたします

楽しい食事会

まだ暑さの残る9月11日、礼拝後に近くのファミレス「トマト&オニオン」で食事会を持ちました。
参加人数は16名で少なめでしたが、和気あいあいと楽しい交わりの時を過ごしました。
教会の中でのお茶の会もいいですが、一年に一度の外での食事会も楽しいものです。♪

IMG_0876

おろしハンバーグです。 鉄板で焼いた熱々のハンバーグに大根おろしがたっぷりかかっています。和風の醤油味のたれをかけていただきます

IMG_0878
飲み物はセルフサービスです。

IMG_0882
左側が近藤牧師です。

IMG_0871
 とても美味しいわ……。

IMG_0868
待っているところです。お料理待ち遠しいな。

IMG_0880
思わず笑顔がこぼれます。

IMG_0874

右側が牧師夫人の光子さんです。

IMG_0873
皆同じメニューですよ。

IMG_0877

カメラに向かい微笑みます。

IMG_0886
 デザートも美味しいね!

IMG_0885
白玉みつまめ

IMG_0884
今日の幹事二人です。

IMG_0876

美味しいお料理とデザートまでいただいて、午後2時、閉会しました。
来年も楽しみに。

次週礼拝(9月11日)のお知らせ

9月11日聖霊降臨節第18主日礼拝  午前10時半

説教          「外なる人は滅びても」  近藤国親牧師
聖書     詩編 31章2~14
        コリントの信徒への手紙二 4章16~18

讃美歌    17番、442番、510
交読詩編  詩編 103編14~22

 

どなたでもご自由においでください。

お待ちしています。

次週礼拝(9月4日)のお知らせ

9月4日聖霊降臨節第17主日礼拝  午前10時半

説教          「まことの聖餐を求めて」  近藤国親牧師
聖書     列王記上 19章1~8
        コリントの信徒への手紙一 8章1~6

讃美歌    7番、441番、56
交読詩編  詩編 23編1~6

 

どなたでもご自由においでください。

お待ちしています。

次週礼拝(8月28日)のお知らせ

8月28日聖霊降臨節第16主日礼拝  午前10時半

説教          「罪と罰」  近藤国親牧師
聖書     ホセア記 6章7~10
        ローマの信徒への手紙 5章12~21

讃美歌    206番、425番、579
交読詩編  詩編 65編6~14

 

どなたでもご自由においでください。

お待ちしています。

次週礼拝(8月21日)のお知らせ

8月21日聖霊降臨節第15主日礼拝   午前10時半

説教       「信仰によって歩む生涯」   近藤国親牧師
聖書       創世記  12章1~9節
          ローマの信徒への手紙 4章13~25節
讃美歌      55番、431番、226番
交読詩編    詩編98編1~9節

どなたでもご自由においでください。
お待ちしています。
083350s




ギャラリー
  • 次週礼拝(12月17日)のお知らせ
  • クリスマスのご案内
  • クリスマスのご案内
  • お知らせ
  • 今年もまた恒例の食事会、良い交わりの時を持ちました!
  • 今年もまた恒例の食事会、良い交わりの時を持ちました!
  • 今年もまた恒例の食事会、良い交わりの時を持ちました!
  • 今年もまた恒例の食事会、良い交わりの時を持ちました!
  • 今年もまた恒例の食事会、良い交わりの時を持ちました!