日本基督教団 我孫子教会

我孫子教会の礼拝や、色々なお知らせをいたします

花の日に、お年寄りを訪問、和やかな時を♪

IMG_0863

6月12日は、こどもの日、花の日礼拝でした。
礼拝後に近藤牧師をはじめ数名の教会員が、老人ホーム「サンライズヒルズ」を訪問しました。
綺麗なお花を持って行きました。

IMG_0845


IMG_0848

数名の入居者の方たちがホールに集まって待っていてくださいました。
讃美歌や童謡を歌ったり、昔懐かしい流行歌までみんなで歌いました。
とても喜んでくださいました。

IMG_0846

IMG_0847

IMG_0850

皆さん、とてもお元気そうでした。
楽しい時はあっという間に過ぎてしまいました。
帰る前に、ひとりひとりと握手をしました。
「来年も来るから元気で待っててくださいね!」

このような時を与えてくださった神様に感謝です。

IMG_0864

次週礼拝(6月12日)のお知らせ

6月12日聖霊降臨節第5主日礼拝  午前10時半

説教             「思い悩むな」   近藤国親牧師

聖書             申命記42531

                マタイによる福音書62534

讃美歌            55番、442番、361

交読詩編            84213

 

子どもの日、花の日礼拝になります。

礼拝後お花を持って施設を訪問いたします。

こどもの教会へいらっしゃいませんか?

3人の子供
今までは教会学校(CS)と言っていましたが、これからは、「こどもの教会」と呼ぶことになりました。

朝の9時10分から9時40分までです。
讃美歌を歌い、お話を聞いたりします。
主に、幼稚園児、保育園児、小学生が対象です。

こどもだけでなく、お母様たちも是非どうぞ
先日は近くの6歳と4歳の姉妹が来てくれました。

次週礼拝(6月5日)のお知らせ

6月5日主日礼拝    午前10時半

説教          「パンの奇跡」     近藤国親牧師
聖書          詩編145編10~16節
             ヨハネによる福音書6章1~15節
讃美歌        18番、441番、461番
交読詩編       16編7~11節

どなたでもご自由においでください。
お待ちしています。

次週礼拝 (5月29日)のお知らせ

5月29日 主日礼拝   午前10時半


説教            「主イエスの背を見つめて」  近藤国親牧師
聖書           マタイによる福音書 16章21〜28
讃美歌          155番、437番、518番
交読詩編         29編1〜11節

どなたでもご自由にお越しください。
お待ちしております。


.
ギャラリー
  • ★今月の予定
  • 千葉支区婦人部の方来訪
  • 千葉支区婦人部の方来訪
  • 千葉支区婦人部の方来訪
  • 和泉糸子隠退教師逝去
  • 次週礼拝(7月16日)のお知らせ
  • 次週礼拝(7月2日)のお知らせ
  • 次週礼拝(6月25日)のお知らせ
  • 今年も行って来ました!